「翌日のパンもやわらか♪あすもやわら徹底紹介【春よ恋との比較も】」をcotta columnで掲載いただきました

月に1回のペースで、製菓・製パン材料通販「cotta(コッタ)」様の「cotta column」でレシピのコラムを掲載いただいています。

4月は国産小麦「あすもやわら」と絶品食パンのレシピを紹介

今回のコラムでは、新しい国産小麦「あすもやわら」と「あすもやわら」で焼く、絶品山型食パンのレシピをご紹介しました。

チーズパンレシピ2種

コラムでは、「あすもやわら」と人気の国産小麦・春よ恋との比較や、「あすもやわら」で作ったパンのやわらかさがいつまで持続するのかを検証。さらに、この「あすもやわら」を使って、ミルクのやさしい甘みとコクが味わえる山型食パン焼き上げるレシピをご紹介しています。

ぜひ、お試しください。

コラムは以下の「cotta column」のページからご覧ください。

翌日のパンもやわらか♪あすもやわら徹底紹介【春よ恋との比較も】 | cotta column

これまでに掲載いただいたコラムは以下からご覧いただけます。

cotta column掲載のコラム(レシピ)

cotta様のページはこちらからどうぞ。

お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

Pleasant Bread のレシピ情報

パン教室 Pleasant Bread のレッスンでお出ししたパンと楽しめるお料理等の中から、ご好評をいただいたもののレシピを「パンに合う料理レシピ」としてご紹介しています。どうぞこちらもご覧ください。

「パンに合う料理レシピ」を見る

(2023年4月掲載)

パン教室 Pleasant Bread の情報

池袋コミュニティ・カレッジの特別講座「おうちでおいしく 基本のパン作り」開催のお知らせ
この特別講座では、スーパーマーケットで手に入る食材でおうちでも作れる基本のパン生地作りをマスターできます。初心者の方に最適なレッスンです。
教室について - はじめての方へ
パン教室 Pleasant Bread の特徴や教室の場所の情報を掲載しています。はじめて当サイトへお越しの方は、まずこちらのページをご覧ください。
レッスン
パン教室 Pleasant Bread で現在実施中のレッスンや、今後予定しているレッスンの情報を掲載しています。