cotta columnで「パン作りでベンチタイムが必要な理由」を掲載いただきました

月に1回のペースで、製菓・製パン材料通販「cotta(コッタ)」様の「cotta column」でレシピのコラムを掲載いただいています。

9月は「ベンチタイム」について解説

今回のコラムでは、パン作りの工程「ベンチタイム」について、その目的とやり方、そしてポイントなどについて詳しく解説しています。

ベンチタイム中の画像

成形前の生地を緩ませる時間「ベンチタイム」をうまく取ることで、おいしくきれいなパンを焼き上げることができますよ。

ぜひ、パン作りのご参考になさってください。

コラムは以下の「cotta column」のページからご覧ください。

≫ パン作りでベンチタイムが必要な理由 | cotta column

パン作りでベンチタイムが必要な理由
「ベンチタイム」とはどんな時間?役割について考えてみようパン作りをしていると、「ベンチタイム」という工程が出てきます。いったい、どのような目的で行う工程なのでしょうか。今回のコラムでは、「ベンチタイム

これまでに掲載いただいたコラムは以下からご覧いただけます。

≫ cotta column掲載のコラム(レシピ)

cotta様のページはこちらからどうぞ。

≫ お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

cottaコッタ【公式】 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販
製菓・製パン材料の通販サイト【cotta*コッタ】。食材はもちろん、お菓子作りに欠かせない道具やラッピング資材も豊富に取り揃えています。人気・おすすめのお菓子、パンレシピも公開中!あなたのお菓子作り&パン作りを応援しています。

Pleasant Bread のレシピ情報

パン教室 Pleasant Bread のレッスンでお出ししたパンと楽しめるお料理等の中から、ご好評をいただいたもののレシピを「パンに合う料理レシピ」としてご紹介しています。どうぞこちらもご覧ください。

≫ 「パンに合う料理レシピ」を見る

(2022年9月掲載)

パン教室 Pleasant Bread の情報

教室について - はじめての方へ
パン教室 Pleasant Bread の特徴や教室の場所の情報を掲載しています。はじめて当サイトへお越しの方は、まずこちらのページをご覧ください。
レッスン
パン教室 Pleasant Bread で現在実施中のレッスンや、今後予定しているレッスンの情報を掲載しています。