「フランス生まれの硬水・ヴィッテルで作る本格フランスパンレシピ【PR】」をcotta columnで掲載いただきました

月に1回のペースで、製菓・製パン材料通販「cotta(コッタ)」様の「cotta column」でレシピのコラムを掲載いただいています。

硬水で作る本格バゲットのレシピを紹介

5月のコラムでは、フランスの自然豊かな大地から湧き出た水をボトルに詰めた「ヴィッテル」を使って、硬水で仕込む本格バゲットのレシピをご紹介しました。

フライパンで焼く、簡単ハムチーズパン

コラムでは、フランスの硬水に合わせて、フランス産の小麦粉もブレンドして使い、本格的味わいのバゲットの作り方をご紹介しています。

硬水特有のクセがなく飲みやすい「ヴィッテル」ですが、バゲットの仕込み水として使うことで、生地の引き締めや焼き色向上などのメリットがあります。

ぜひ、お試しください。

コラムは以下の「cotta column」のページからご覧ください。

フランス生まれの硬水・ヴィッテルで作る本格フランスパンレシピ【PR】 | cotta column

これまでに掲載いただいたコラムは以下からご覧いただけます。

cotta column掲載のコラム(レシピ)

cotta様のページはこちらからどうぞ。

お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

Pleasant Bread のレシピ情報

パン教室 Pleasant Bread のレッスンでお出ししたパンと楽しめるお料理等の中から、ご好評をいただいたもののレシピを「パンに合う料理レシピ」としてご紹介しています。どうぞこちらもご覧ください。

「パンに合う料理レシピ」を見る

(2023年5月掲載)

パン教室 Pleasant Bread の情報

教室について - はじめての方へ
パン教室 Pleasant Bread の特徴や教室の場所の情報を掲載しています。はじめて当サイトへお越しの方は、まずこちらのページをご覧ください。
レッスン
パン教室 Pleasant Bread で現在実施中のレッスンや、今後予定しているレッスンの情報を掲載しています。