「バゲットとバタールの違いは?フランスパンの種類を知ろう!」をcotta columnで掲載いただきました

月に1回のペースで、製菓・製パン材料通販「cotta(コッタ)」様の「cotta column」でレシピのコラムを掲載いただいています。

6月は「フランスパンの種類」を紹介

今回はバゲットやバタールなど、フランスパンの種類をご紹介しています。

バゲットとバタール

バゲットやバタールなどフランスパンは、ひとつの生地から形や大きさの違うパンが作られていて、それぞれに名前が付けられています。同じ生地なのに、味わいもさまざま。

そんなフランスパンの種類と特徴について解説しています。

コラムは以下の「cotta column」のページからご覧ください。

バゲットとバタールの違いは?フランスパンの種類を知ろう! | cotta column

これまでに掲載いただいたコラムは以下からご覧いただけます。

cotta column掲載のコラム(レシピ)

cotta様のページはこちらからどうぞ。

お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

Pleasant Bread のレシピ情報

パン教室 Pleasant Bread のレッスンでお出ししたパンと楽しめるお料理等の中から、ご好評をいただいたもののレシピを「パンに合う料理レシピ」としてご紹介しています。どうぞこちらもご覧ください。

「パンに合う料理レシピ」を見る

(2021年6月掲載)

パン教室 Pleasant Bread の情報

教室について - はじめての方へ
パン教室 Pleasant Bread の特徴や教室の場所の情報を掲載しています。はじめて当サイトへお越しの方は、まずこちらのページをご覧ください。
レッスン
パン教室 Pleasant Bread で現在実施中のレッスンや、今後予定しているレッスンの情報を掲載しています。